読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中馬哲朗のスポーツ応援!

こんにちは。

スポーツ大好き!中馬哲朗です。

 

スポーツ全般好きなんですが、中でもサッカー観戦にハマっています。埼玉にはJリーグチームが2チームあるのはご存じですか?

 

1チームは熱狂的なファンの多い浦和レッズ

ホームの試合の時は、浦和近辺が赤く染まるほどの熱いサポーターがいます。

ホームのスタジアムは埼玉スタジアム2002。このスタジアムは2002年に日本で開催したFIFAワールドカップの為に作られたスタジアムです。

国内の球技専用競技場としては最大となる63799人を収容できるスタジアムとなってますね。

 

もう1チームは、大宮アルディージャというチーム。

大宮アルディージャさいたま市をホームタウンとするチームです。

ホームスタジアムはNACK5スタジアム大宮で、日本初のサッカー専用球技場。このスタジアムは専用球技場で、現存するものとしては日本最古といわれています。

このようにサッカーファンには堪らない県ですよね。

個人的には、浦和レッズを応援しています!

今年は、1stステージは無敗で優勝。2ndステージでは疲れのせいか、首位とは行きませんが、総合では現在2位。残りが2節となっていて、2試合ともホームでの試合となっています。

 

必ず、応援に行き、年間優勝を取ってもらいたいです!

 

ちょっと浦和レッズの内容が濃くなってしまいましたが、埼玉のスポーツチームを応援していきますので、今後も書いていきますね。